Mysterious iPhone Wallpaper Blog



2017年7月6日木曜日

ブログと新作壁紙の「完全」連動を停止します

新作壁紙を公開した時は必ずブログで紹介してきましたが、今後確実な新作情報は本サイトの新作ページをご覧ください。

新作ページはこちら → 新作情報

新作のRSSフィードはこちらです → 新作情報RSSフィード コピーしてFeedlyなどに追加してください。サイトのフィードではなく新作情報ページのみのフィードです。

または私のTwitterでご確認ください(Twitterには今のところ編集機能がないので最高レベルの証拠保全力があると見てここは押さえます。多分にアイデア勝負ですから)。

まったく新しいトリックやiOSの仕様変更などはブログに載せます……が基本私が書きたいかどうかになると思います。今までどおりのスタイルで行きたい時はそうします。

あとこのブログのトップページの「現行iOS対応壁紙」のリンクです! もう新作情報へのリンクに変えてますけど、廃止したタグのリンクをトップに残すという大ミスをやらかしてました ('Δ`;


実は2017年秋の流行色の壁紙を追加してます


一応。ダウンロードページ ▶︎ 流行色の壁紙 2017年秋  ​Color Trends for iOS Fall 2017  20枚

でもブログは更新しませんでした(今回は今してますけど)。壁紙の仕様が2017年春とまったく同じです。特に書くことないんです。これまでニューヨークコレクション中心で10色だったファッションカラーレポートに、ロンドンコレクションが加わって20色(一部重複)になったくらいでしょうか。


最近の作品ではページの下にトリックの説明を英語と日本語で書いていますし、新作情報のページも作りましたし、ちょっと仕事が増えてるんですね。以前はサイトでの更新情報を廃止してブログに一本化(追記1)したりもしましたが、海外向けにサイトを充実させる必要が出てきました。こんなふうにとりとめもなく言いたいことをブログで垂れ流す英語力はないので。

ともかくこれでブログも同時更新となると、なんだかんだ3日くらいページ作成とブログに取られます。1週間で更新するにも3〜4日で壁紙を仕上げるのは厳しいです。
ものによっては1か月くらいかかるので複数プランを並行してますけど、毎週(多いか少ないかは別にして)やろうとするとアシスタントなしで編集印刷まで1人でやる漫画家みたいになります。

なので枷を一つ外してみることにしました。「壁紙を公開するにはブログを準備しないといけない、ブログを更新するには壁紙を作らないといけない」という縛りを解除します。

iOS 11時代になるとなおさらかもというのもあります。どんどんややこしくなって10.2では混乱を極めている(本サイトでの対応機種のばらつきがひどいことになってます。全体像は予測も立ちません)iOSですが、おそらく11ではだいぶ計算がしやすくなるでしょう。トリックの数が減る代わりに一つのトリックを応用しやすくなります。似たような説明を繰り返す暇があったら次を作った方がいいですから。


iOS 11対応も進めます

あくまで現時点の話で不具合ともつかない若干の疑いもあるとはいえ、iOS 11はほとんど理解しました。前述のようにホーム画面はそれほど複雑ではありません。いまのところ壁紙に関してはiOS 7(それでもiOS以外と比べたら複雑ですけど)に近いと考えられます。一部を除いてiOS 11で使える壁紙はiOS 10.2以降でも使えます。

それなら代替品が作れる壁紙はできた分から公開していけばいいわけです。いっぺんに公開するのも大変です。今後の作品はすべてiOS 11にも対応予定。当分は本サイトにiOS 10限定壁紙とiOS 11対応壁紙が混在します。いずれ使えなくなる(見込みの)壁紙は対応iOSをiOS 10.2ーではなく、iOS10.2ー10.3としています。

0 件のコメント :

コメントを投稿



follow us in feedly