新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


2017年5月12日金曜日

新古典壁紙に5段タイプを追加します

5.5インチと4.7インチの一部カラーのみ。

記事公開時のOS:iOS 10.3.1
iPhone 7/6s/6/7 Plus/6s Plus/6 Plus

ドックとフォルダ・アイコンにオールドiOS風現代的アレンジのフレームを付ける新古典壁紙にバリエーションを追加します。


一番下の段だけフレームを外した5段タイプです。

iPhone 7 Plus/6s Plus/6Plus用
ダウンロードページ ▶︎ 新古典壁紙5.5インチ5段  NeoClassic 5.5″ 5 rows  10枚

iPhone 7/6s/6用
ダウンロードページ ▶︎ 新古典壁紙4.7インチ5段  NeoClassic 4.7″ 5 rows  10枚


設定上の注意点

設定する時に「移動と拡大縮小」の画面でめいっぱいピンチインして全面表示の静止画にしてください。

視差効果を減らす(設定アプリから「一般」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」から「視差効果を減らす」)をオンにしている場合はそのまま設定してください。


4インチ用はとりあえず作ってません

実は私もそうなんですけど一番下の段だけアイコンを空けてる人は少なからずいるのか、新古典壁紙公開直後から一番下の段だけフレームのないのを作ってくれというリクエストを続けていただきました。

さすがに全色対応すると大変な枚数ですし、特にニーズのありそうな黒と、もう1枚ずつ白を各フレームで用意しています。

赤フレームだけは白だと暗くなるのが目立つので黒と赤い背景です。標準タイプとはドックの色を少し変えています。


4インチ版iPhoneではリクエストをいただいていません。もともと5段で余裕はないからそんなにニーズはありませんよね? →ありました。

一応空いててもかっこいいようにデザインしたつもりなんだけどなブツブツ……

0 件のコメント :

コメントを投稿

時間的な問題により技術的な質問及び壁紙のリクエストについては原則として返信致しません。ご要望を今後の制作の参考とさせていただくことはございます。
Due to time constraints, I will not reply to technical questions and wallpaper requests in principle. It might be a reference for the future wallpaper.