新作壁紙・最新iOSの基本情報(壁紙専門)は本店にて
 New アプデ速報


2017年10月30日月曜日

ガラスは猫である

今日は科学ネタ。



なんとガラスは固体のような液体だった?
ガラスは固体? 液体? 新たな定義に挑む研究者たち | ギズモード・ジャパン
待ってください。たしか猫も液体の定義に当てはまったはず。
猫は固体であると同時に液体でもあり得るのか!?  | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
最後のギャラリー可愛いので人間も液体になるかもしれません。


科学ネタに突っ込み

これって本気ですよね。
食べられるロボットに食べ物を食べさせてもらえば間違えてロボットを食べても大丈夫 | ギズモード・ジャパン
ロボットに賞味期限を書かなきゃいけないのでは?

なんか昔のウルトラマンっぽ過ぎ。円谷プロってマジだったのか?って思いますよ。
宇宙空間をこだまする、天体の「声」:今週の宇宙ギャラリー|WIRED.jp
iPhoneからの場合、オレンジの「Play on SoundCloud」の下の黒い「Listen in browser」をタップするとアプリ無しでも聴けます。デスクトップではプレイボタンを押すだけでいいです。

しかし現実に対消滅せず存在してます。
反物質の研究から「宇宙はやっぱり存在できないはず」となるデータが明らかに - GIGAZINE
一時的に偏ってるだけだったりしたら怖いですね。

一方「iPhone Xはやっぱり入手できないはず」?
予約したiPhone Xが勝手にキャンセル扱いに?SNSで報告相次ぐ【追記】 - iPhone Mania
集合住宅でまとめて加入するとお得とかいうアレでIPアドレス及び契約者が一緒だったとか? 電話してステータスが注文に戻った人もいるようです。そりゃそうでしょうよ。対応誤ったらAppleの信用が対消滅ですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

時間的な問題により技術的な質問及び壁紙のリクエストについては原則として返信致しません。ご要望を今後の制作の参考とさせていただくことはございます。
Due to time constraints, I will not reply to technical questions and wallpaper requests in principle. It might be a reference for the future wallpaper.